野菜初めと手作りマルシェ

朝晩はまだ肌寒い日が続いていますが、お昼間はポカポカ陽気になってきました。

作業所ではいよいよ野菜作りの準備を始めました。

・・・とはいってもまずは土作りから!、畑を耕し堆肥をすき込み、畝を立て、肥料をまき、現在は写真のような状態です。

あとはマルチシートを張れば、残るは苗の植え付け。

今年は何を植えようかとメンバーさんと考え中なのですが、去年豊作だった唐辛子とシシトウは決定として、他には去年はパスしたトマトに挑戦しようかと盛り上がっております。

 

そういえば動物の侵入を防ぐための防護柵を立てるのを忘れていました。

この冬からやたら鹿に荒らされてしまい冬野菜が全滅したのでした。

気持ちばかしの防護ネットを越えて侵入されたのですがどうしたもんですかね・・・。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

4月13日(土)に行われた『しが手作りマルシェ』に出店させていただきました。

青空が広がり気持ちの良い天気で楽しい一日となりました!

夢の木の出店ブースでお買いものしてくださった方、商品をご覧になってくださった方、ありがとうございました。

手作りマルシェは今後も開催される予定とのことですので、また参加できたらいいなぁと考えています。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    sex telefon (土曜日, 04 11月 2017 02:35)

    dikreozaur