夢の木まつり当日

夢の木まつり当日です!

 

この日は朝から、地域のみなさん・出演者のみなさん・メンバー・メンバーの家族・スタッフ…

とたくさんの人で準備を始めました。

 

「あれどこやったっけ!?」「え、分からないです!」

といろいろなところでハプニングがありつつも、なんとか準備完了!

 

いよいよまつりスタートです^Д^ノ!

 

 今回は、おもに「食べ物コーナー」「物品販売コーナー」「ステージコーナー」

に分かれていました。

 

「食べ物コーナー」では、たこ焼き・カレー・豚汁・ぜんざい・芋まんじゅう・ホットドックなどなど たくさんを地域のお母さま方やメンバー手作りで!温かいものを!販売しました。

 

’□‘<「いらっしゃいませぇえー!ぜんざいいかがですかー!おいしいですよー!」

と威勢のいい掛け声も手伝って、ほぼ完売しました。

 

 

「物品販売コーナー」 では、北比良グループさん「地元名産品」、メンタルポピーさん「壁飾りetc」、手づくり市場さん「手作り日用雑貨」他、手作りパンなど北比良で活動されている方が、出張して下さいました!

 

夢の木も、メンバーが作ったクリスマスリースや編み物など出品しました。

’□’)<「いら…いらっしゃいませ…」

こちらは恥ずかしがり屋さんが多かったですが、たくさんの方が見に来て買ってくださいました!

 

「ステージコーナー」では、葦海太鼓さん・どてかぼちゃさん・フラダンスさん・

JERRY BEANSさんの方々がステージを盛り上げてくださいました。

小雨が降る中、笑顔で楽しい演舞で雨も気にならない!たくさん元気をもらいました。

 

^□^ノ”<「へいっ!へいっ!へいっ!♪」

お客さんはもちろん、メンバーも嬉しそうにピョンピョン跳ねながら楽しんでいる様子が見られました!

 

このような感じで、たくさんの人の協力を得て、夢の木まつりは無事終了しました。

 

今回のお祭りは、「地域活性化」と「精神障害者福祉に関する啓発」を目的に

開催されました。

 

精神障害を持つ方と実際に関わってみると、また違う印象をもたれるとかと思います。

これをきっかけに、精神障害に興味をもってもらえると嬉しいです。

 

最後になりましたが、ご協力いただいた皆さま、本当にありがとうございました!!